2016年10月5日水曜日

夏野菜復活? セロリを植え付けました [10/4]

野菜も夏日に反応しました。

キュウリがいっきに肥大しています。



パプリカ赤が色づき、サイズも二回り大きく夏のサイズに戻っています。
まだ青いのは、折れた枝に付いていたこれからのパプリカです。サイズUPしています。



オクラも急成長していて、大きくなり過ぎていました。


スープの必需品、セロリトップセラー」の苗を植え付けます。
春に播いた種は、たったの4株しか育っていないので、衝動買いです。



根切り虫対策に、底を切って植えます。



一ポットに2株づつ入っていたので、株分けをしたらバラバラになりました。
良くあるのです。欲張って株分けした為に枯らしてしまう事。



そうです。
そのまま植え付けても良かったと、先住のセロリを間引き収穫していて気が付きました。

根切り虫対策も出来なかったし、それに、ちゃんと根付いていないと、台風が来るじゃないですか!
台風が過ぎてから植え付ければ良かったのに。

ねぇ、猫にゃん。



横でずっと見てくれていたのに、話しかけてもホント知らんぷり。でも、ちゃんと聞いているのよね。



山椒の実がきれいです。



 にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ