2016年5月18日水曜日

雌花のついたスイカに稲藁を敷きました [5/18]

ようやくスイカの敷き藁を半分だけ敷きました。
稲藁は、バインダー麻紐を張った両端を竹に結んで止めています。



残り半分は、ばら撒いた猫草(えん麦)を敷き藁にと楽しみにしていますが、こんなにもまだらでは期待薄ですね。



敷く前です。
とうもろこしの畝を2つ増やし、稲わらを敷く所のでこぼこを均しました。



稲藁がなかなか敷けずにいる間、強風のたびに伸びた蔓がマルチの上をあちこちへ移動していて、茎や花までもが傷ついていました。
雌花に受粉出来たのでしょうか。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ