2016年5月4日水曜日

嵐の跡 朝の様子 [5/4]

南の爆風が去った4日の朝です。

昨夕、とうもろこしのマルチがはためいていたので、はがしておきました。
真ん中にも石を載せていたのに、穴から入った風が重い石を飛ばすんですね。


傷だらけになった苗が横たわっています。悲しい。


生命力を信じて張り直します。

スイカのトンネルです。
ビニールがポールを浮かせていますが、シート押さえ+重石が効いたようですね。
日中に気温が上がりそうなので、裾を少し開けておきます。

落花生の種を播いた畝の不織布が少しめくれただけで助かっています。

倒れていたじゃがいもが立ち直りつつあります。

爆風にちぎられた葉が落ちています。

この程度で済んだと喜んでいたのですが、この後に西の爆風が来るとは。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ