2016年5月22日日曜日

レタス&キャベツ、出来過ぎて配達です [5/22]

2/28播種のレタスメルボルンMT」、迂闊でした。冬場と違って日々生長しています。
20数株が同時に出来ても食べきれません。



それに、次のレタス第4弾が早々と巻き始め、スタンバイしています。



キャベツYR天空」もまた10株が立派に育ちすぎ、ハサミもカマも包丁さえも歯が立たず、剪定ばさみじゃないと切れません。



5/10にふわふわだった玉が、2週間で一玉1,800g前後にもなりました。
もう冷蔵庫が悲鳴をあげるサイズを優に越しています。



なので、昨日はご近所に配り、今日は車で配達して回りました。


6株あるチマ・サンチュは、ご近所さんに1株もらわれて以来、全く手つかずです。
焼肉シーズンは、もう少し先なんですが。
エゴマはようやく本葉を広げ始めたのに、生長早すぎです。





にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ