2016年5月14日土曜日

益虫てんとう虫、害獣 この足跡はウサギ?

抜こうとしたセロリに二星てんとう虫が繁殖中でした。撤去中止です。



さて本題、この足跡は誰のものでしょう?



後ろ足が10cm位なので、ウサギにしか見えませんよね。
けれど、ウサギが出るなんて聞いたことがありませんし、野菜への被害も無いのです。
そして、キレイに均した畝がこの有様です。



マルチや不織布のある所は被害がなく、縦隣のホウレンソウ白ネギの苗床もぐちゃぐちゃにかき回されていて、土の中でも探し回っていたような荒らされようです。



倒れた白ネギを起こしていたら、畝の横に、とんでもなく大きく深い穴が!!
ウサギが十分に入れる大きさです。まさかねぇ。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ