2016年8月21日日曜日

溢れるピーマンたちの為に・・・

まだまだ真っ盛りの野菜たちです。

遅植えの老化苗だった白ナスが、なんとか実をつけました。初物です。本当に真っ白ですね。
切り戻しした大長ナスも、少しづつ採れるようになりました。




巨大バケツのナスの下は、サイズが小振りになったものの、衰え知らずのピーマンです。

パプリカは、この量が、去年の全収穫量でした。

一昨年、昨年共に、一株に3~5個しか出来なかったので、株数を増やしたら、次々と色づくではありませんか!
すでに収穫の半分は調理中で、残った半分の写真なのです。



お隣さんに収穫をお願いしている甘長とうがらしも、もう採りきれないと。




鍋の中で煮詰まっている大玉トマトも、ミニトマトもまだバリバリの現役です。




せっかく出来た物を、放っておく事も、捨ててしまうなんてとても出来ませんよね。
収穫に追われ、毎日毎回、変化のあるメニューを考えて、暑い中、どこに配達しようかと、頭を悩ませる日々が続いています。

今までみたいに僅かしか出来ないよりは、収穫量の多いほうが間違いなく良いのです。
それでもやはり、・・・。

トマトとピーマンの為に、冷凍庫をもう一台買い足しました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ