2016年8月7日日曜日

マルチの植穴あけ器

白菜と大根の植穴開けを控え、マルチの植穴あけ器を購入することにしました。
いざ買うとなると、使いやすくてコンパクトな物は心もとない感じで、しっかりした物は邪魔になりそうです。

迷った結果、替え刃に取っ手をつける事にしました。

プレートに合うUボルトがインチサイズのみで、ナットのばら売りにありません。
幸い、インチサイズのナットが袋入りのセットであり、マルチの切れ端回収用のボルトを取り付ける事も出来ました。



かなり改良の余地はありますが、いい感じです。



使うまでに刃のカバーを用意しておかないと、と今更ながらにネットで検索すると、色々良さそうな物がありました。ん~~。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ