2016年8月16日火曜日

ウリ科 激旨スイカ.天空カボチャ.瀕死のズッキーニ.キュウリ [8/15]

トウモロコシの畝に沢山残ったスイカがめちゃめちゃ美味しくなりました!
皮がとても薄くなり、淵まで甘く、畑帰りには欠かせません。



殆ど終わっているスイカですが、寒冷紗をかけて日焼けを防いでいます。



次の作付けがあるので、すこしづつ片づけを始めます。



頭上注意の天空カボチャです。
2つとも直径20cm以上もある大物です。



勝手に生えて葦簀を登って実をつけました。蔓が枯れて来たので片づけます。



長生きズッキーニもぐしゃぐしゃになって以来、復活の気配がありません。
実が黄色くならずに腐っていきます。こちらも片づけ対象株ですね。



キュウリはボロボロになった第5弾が辛うじて残って実をつけています。
となりに播いた第6弾は、乾燥に病気がうつってか、殆ど伸びません。



8/11に播いた最終キュウリ第7弾が発芽していました。
きれいな双葉で順調に育ちそうな予感です。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ