2017年6月24日土曜日

ピーマン「スイートパレルモ」 試食、色付き待ちです 6/24

ようやく梅雨入りし、水やりの労働から解放されています。
水を得た野菜が、目を見張る生長を始めました。

ジャンボカラーピーマンスイートパレルモ」 に、沢山の実が着いています。
大きいものは20cmを超えていて、色付くのを待つばかりです。

スイートパレルモです。
ジャンボカラーピーマン「スイートパレルモ」

スイートパレルモです。


早く食べて見たくて、ウズウズしてしまいます。
我慢のきかない駄々っ子みたいに、「スイートパレルモを一つ取ってかじってみました。

まだ青いのに、青臭さもピーマン独特の匂いも少なくて、すでに甘みを感じるのです。
完熟すれば、ピーマン嫌いの人でも大丈夫そうな感じです。

まだ、「果肉厚はパプリカのように厚く」なく薄いのは、これから熟すうちに、厚みも増すのでしょうね。
種も少なくて、サラダにピッタリです。

スイートパレルモ」は、ジャンボピーマンらしく枝葉が大きく茂り、十二分に取ったハズの株間も、いつの間にかくっついています。
ワクワク、ドキドキ、色付くのが本当に楽しみです!

右畝の白い遮光ネットは、種を播いたシュンギクほうれん草に掛けています。
手前側には、昨日、ニンジンを播きました。
土が乾かないように、たっぷりと水やりをしています。


これから友人へのお礼に、採れたて野菜を添えて伺います。

育ち過ぎたダイコンは、キスジノミハムシにボコボコにされましたが、何故かとても甘いのです♪
大きなダイコンジャンボピーマン、大好きなトウモロコシを手に手に、子供たちの喜ぶ顔が浮かびます。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ