2017年3月10日金曜日

気が付けば春!繁忙期突入です!

3ヶ月も更新をサボってしまいました。
1月、2月と2度も記録的な大雪に襲われ、土作りなど冬の作業が全く出来ませんでした。



今になって遅れを取り戻そうと頑張っていますが、畑は潰れたトンネルなど散らかったまま繁忙期突入です。

すでに芽だし中の種や、トレーに播いた種など、暖房の効いた部屋に並んでいます。
一部、発芽したトレーを畑のトンネルに移したら、また雪で氷点下で厚い氷が張りました。

小雪の舞う中、少しづつ耕起や畝立てなどしていましたが、芽だししたニンジンは、畝の地温が上がらなくて播けず、再び芽だし中です。

計画を立てて、記録を残しておかないと・・・と、この期に及んで慌てています。
空白の3ヶ月の一部は少しづつ遡ってUP出来ればと思います。


にほんブログ村 花・園芸 野菜のみ(家庭菜園)へいいね!