2016年6月2日木曜日

トウモロコシに雌穂、 遅蒔きエンドウに実、キャベツ植付け [6/2]

とうもろこし第1弾は、雄穂から3日目、ついに雌穂が出ました。
1果目だけでなく、2果目の雌穂も覗いています。2果取り出来たら嬉しいですね。



4/14に播いたスナックエンドウに実がつきました。



ひょろひょろと伸びて、僅かづつ花を咲かせています。
蒔いたのが4月なので、少しづつでも収穫出来れば合格ですよね。



キャベツ苗が出ていたので5株購入、にんじん畝の玉レタスの跡に植え付けしました。



防虫ネットの50m巻を購入していますが、1㎜目では小さな虫なら自由に出入りするようです。
割高でも寒冷紗にするか、6㎜目を探せば良かったと、今は思います。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ