2016年6月15日水曜日

ショックです!カラーピーマンが・・、


ピーマン支柱を立てに行くと、カラーピーマンの枝が折れていました。
せっかく沢山大きく実っていたのに、赤の半分がダメになりました。



枝分かれした部分で重なり合っていた実の生長で、茎の付け根が裂けたようです。
もう少し早く支柱を立てていればと悔やみながら、しっかりとした支柱を立てました。



ピーマンの花に雌しべが出ていません。
1週間前の追肥が効いていないようなので、早めの追肥をしました。



とうもろこし第2弾とインゲン豆第一弾の混植地です。



インゲン豆の発芽後に植えたとうもろこし第2弾は、やはり肥料不足で今一つですが、インゲン豆のほうは、良型・多収となり、とても良い出来に驚いています。



昼間はもう暑くて畑には出られなくなりました。半袖で出たら、あっという間に真っ黒です。
これからの畑仕事は、朝夕の涼しいうちですね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ