2016年6月16日木曜日

もう、ぐちゃぐちゃです・・・トマト、きゅうり、ズッキーニ [6/16]

朝から予報以上に風が吹いていて、誘引を怠っていた畑がまずいです。

ミニトマトが、横に伸びています。



地面に向かっているのは、茎が潰れたように折れています。



なんとか千切れずに誘引できましたが、交錯してぐちゃぐちゃです。



一息ついて気が付きました。黄色と赤の小さな実に少し癒されました。



が、きゅうり第3弾も、斜めになったり横に伸びたりしていて、もうどうにもなりません。
初めての収穫が、地這きゅうりですか。



極めつけは、一株しかないズッキーニです。
風にあおられてポッキリ!やめてー!!思わず悲鳴をあげました。



もう、ズッキーニも私も再起不能です・・・。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ