2016年6月24日金曜日

トウモロコシ第1弾、夢にまで見た初収穫は・・・ [6/24]

夕飯の支度中、ばあばが大きなトウモロコシを両手に持って、
「すごく大きくて素晴らしいのが出来ていたわよ!ほらっ!」と、嬉しそうに帰って来ました。



「ホントに大きいわね・・・。」、笑顔が引きつります。
ううぅ・・・、そのトウモロコシをもぎ取る瞬間を、私、この3週間ずっと待ち焦がれていたんですけど。

今朝の丸々と太ったトウモロコシ第1弾です。
強風対策を終えたら「感動の初収穫!」を描いていましたが、雨が強くなり明朝に延期したのです。それなのに・・・。



我が家の野菜てんこ盛りのイカのアヒージョに加えていただいたのですが、やはり美味しさは、朝食代わりにかじりつくトウモロコシが一番ですね。
明日から毎日、朝採りトウモロコシが朝食だと思うと、笑顔になれます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ