2016年7月17日日曜日

かわいいかぼちゃ栗美人、栗かぼちゃ、坊ちゃん

小さいのがトーホク「かわいいかぼちゃ 栗美人」、大きいのがダイソーの「栗かぼちゃ」、中が例年お気に入りの「坊ちゃん」です。



手のひらサイズの 「かわいいかぼちゃ 栗美人」を切ってみます。
ここまで小さいとは思いませんでしたが、楽に切れて、小さくてもしっかりとした肉厚があり、ちょこっと使いたい時に便利で、とても嬉しいサイズです。



採れたてでも充分に美味しかったので、栽培リスト入り決定です。
ゴーヤの代わりに立体栽培か天空栽培にすれば、楽しみながら沢山作れそうですね。

両手に余り、ここまで大きくなると思わなかったダイソーの「栗かぼちゃ」も、100均/2とは思えぬ美味しさでした。
作り置きのコロッケやポタージュ、スイーツに良さそうです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ