2016年7月9日土曜日

秋ナス・白ナス・キャベツ苗植付け インゲン豆播種 [7/9]

秋ナスの苗が出ていたので、実生苗で接木苗並みのお値段でしたが買ってみました。
「新登場!秋に収穫できるナス」「植付け後30日位で実をつける」って30日後に収穫出来るの?
普通のナスより遅くまで収穫出来るのでしょうか?




秋ナス苗*2、白ナス苗*2、キャベツ苗*2



白ナスは根がまわり過ぎでしたが、まだ根は白かったのでギリギリセーフだといいのですが。
ダメもとで植付けてみます。
まわりに残ったインゲン豆を播きました。



キャベツは人参畝のレタスの跡に元肥を入れて植付けました。
先に植付けたキャベツが巻き始めていたので、ついでに追肥しました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ