2017年7月1日土曜日

プリンスメロン、パプリカ初収穫です!! 7/1

早朝は涼しかったのですが、次第に蒸し暑くなり汗が流れます。

初めての「プリンスメロン」です。


香りも味もよく、とても美味しくいただきました。
もう少し熟せば、皮の近くまでキレイにいただけたと思うと、次に期待が高まります。

皮に沢山のヒビが入っていたので、割れる前に収穫しました。
乾燥続きからの急な雨ですから、メロンもビックリだったのでしょう。

たった1株の「プリンスメロン」には、うどんこ病が出て、今は小康状態を保っています。
このまま落ち着いていて欲しいものです。

葉の下には、思いもよらぬ沢山の実をつけていますので。

葉をめくると、ほら!
こんなにも沢山の「プリンスメロン」が!!

他の葉の下も一面、メロンだらけなのです。ワクワクします。


パプリカも初収穫です。

パプリカ黄に、一気に色が着きました!
黄色が見えてから全体が色づくのが、異常に早いのです。


色付き中だったパプリカ赤は、時間がかかります。やっと完熟一歩手前です。

アブラムシのベトベトは、水洗いでキレイになりました。ほっ。


今朝の収穫です♪


ニンジン第1弾は、巨大化しました。
急な雨での裂果が心配で、雨よけをかけていますが、急いで消費したほうが良さそうですね。

ニンジン第3弾を間引くと、また黄色のニンジンが混じっていました。
間引く前に判別する方法って、何か無いのでしょうか。

玉レタスは、遮光ネットのお陰で長寿でしたが、流石に限界のようで、葉の色がうっすらと茶色く濁って、外葉をかなり剥がないとキレイな葉になりません。

インゲン第2弾も、終わりに近づいています。
ツルあり「平さやインゲン」の生長を待っている所です。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ