2016年3月12日土曜日

春から一転、氷の世界に

目覚めたらうっすらと雪化粧です。
今日は朝から船の上架で、かなり冷えると覚悟はしていましたが、氷点下になるなんて聞いていません。

フロントガラスの雪がガリガリでなかなか融けません。



船のデッキもツルツルに凍っていて、危ないのなんの。
寒さに固まっていたのに、すぐそこの上架岸壁に着岸したら、もう汗だくで、どれだけの力が入っていたのかと。寒さも忘れて上架出来ました。

凍る雪を被ってしまった「イタリアンパセリ」。無事でした。



ヒヨドリの被害から不織布に覆われていた「すずなりブロッコリー」が爆発寸前になっていてびっくりです。慌てて収穫しました。