2016年4月20日水曜日

甘トウ鉢上げ、落花生、かぼちゃ、ゴーヤ、キュウリ、イタパセ、バジル播種 [4/20]

3/25セルトレイにリベンジ播種した甘トウガラシの半分を、少し早めに鉢上げしました。



落花生自家採種)を播きました。
一昨年いただいた6粒の種が、こんなにも増えました。
半分はポットに、残りは5月末頃に直播きします。






4/15から芽だしをしていた、栗カボチャ、ゴーヤ(自家採種)、キュウリ、イタリアンパセリに白い根が見えたので、ポットとトレーに播きました。

カボチャは一袋に3粒はいっていました。\17/粒


かぼちゃはポットに。



イタリアンパセリをセルトレイに、ポットには、キュウリ*7P、ゴーヤ*12P、ピンクのポットはバジルです。



続けて「かわいいカボチャ栗美人」の芽だしを始めます。12粒入っていました。\40/粒



にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ家庭菜園