2016年4月16日土曜日

乾燥注意報、何もかもカラカラに 強風注意報 [4/16]

やっとニンジンの間引きです。
せっかく育ったのですが、5cm間隔に間引いていきます。



トンネルを開けていたら、強い南風と太陽とで、レタスがしおれてしまいました。



みずみずしくてとても美味しそうだった間引きニンジンですが、乾燥して期待のサラダにはなれず、ナムル風の炒め煮になりました。



畑に残ったままになっていたビーツを、朝一で全て抜きました。
夕方にはひからびて、畑の残渣のようになっていました。



一昨日から頭をもたげていたインゲンが、無事に芽が出そろいました。が、、。



夜に前線通過の予報なので、トンネルを補強しましたが、すでに20m近い突風が入っています。
朝の惨事が目に浮かびます。。。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ家庭菜園