2016年4月27日水曜日

畑の様子 とうもろこし、エンドウ発芽、タヌキ? [4/26]

4/22播種のトウモロコシ第3弾(ピーター早生1号)の芽が出そろいました。



4/6播種した昨年の残り種のトウモロコシ第2弾も発芽して本葉が出ています。



すでに収穫時期を迎えているエンドウは、この畝だけ根切り虫とヒヨドリに坊主にされて、ポツリポツリとしか残っていません。
なので、スカスカの株元に残った種を4/14に播いてみました。



今のところ、発芽して伸びています。実がつけばいいのですが。



4/25から、用水路に水が流れ始めました。



こちらはホウレンソウが、ぐちゃぐちゃになっています。
隣のネギや、種まき予定で均した畝など、あちらこちらが足跡だらけで、モグラ穴を掘り返した跡もあります。
猫に似た足跡ですが、猫にゃんではありません。より大きくて犬のようです。タヌキという説も!?



にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ