2016年4月18日月曜日

2度生き延びた奇跡の玉レタスを定植してみました [4/18]

3/15再播種するも、温度管理に失敗して発芽せず、捨てられたキッチンペーパーの中で生き残った種から芽生えた奇跡の苗たちです。
なのに再び温度管理に失敗して枯らしてしまったのに、またまた復活を遂げた奇跡の玉レタスです。

痛々しく葉が枯れているのは、一度枯れた名残です。



強風時の雨で定植する予定でしたが、雨は僅かで畑は乾燥したままです。
いつ降るかわからない雨を待てなくて、生命力を信じて定植しました。

透明マルチの雨よけトンネルは、温度管理無しの裾全開です。



1条植えの予定でしたが、苗があるので2条植えに変更しました。
元気に育ってね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ家庭菜園