2016年4月19日火曜日

小玉スイカ苗、長ナス苗 定植 [4/19]

小玉スイカ長ナス接木苗が出ていたので、買ってしまいました。

準備途中のスイカ畝を大急ぎで耕します。
明朝は今朝より更に気温が下がるようなので、広範囲にマルチを敷いて温めておきます。



小玉スイカ(赤)は、かなり乾燥しているので、たっぷりと水を入れて植え付けます。



今年も放置栽培になりそうなので、ゆったりと株間を取りました。
例年より二週間も早い植え付けです。



庄屋大長ナスは、丸ナスの隣に植えました。



ナス嫌い克服計画も3年目に入ります。
炒めたナスが美味しい!と食べられるようになるなんて、思ってもいませんでした。
後はどうしても喉を通らない焼きナスと輪切りのナスを、いかに美味しく調理するかですね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ家庭菜園