2017年4月9日日曜日

パプリカ、ナス、ミニトマト苗など出ていました♪

せっかくの日曜日、朝から霧雨で気温が上がらず寒いです。
霧雨とはいえ雨は雨、楽しみにしていた船の予定はキャンセルに。

買い物の帰り道、苗のあるホームセンターの前を通ります。
3日前には何も無かったので、行くだけ無駄だと思いつつ、また吸い込まれていました。



が、予想は外れ、たくさんの苗が並んでいます。ナスなど売り切れた苗まであって驚きます。



出来るだけ早く植えたいカラーピーマン=パプリカは、「フルーピーレッド、イエロー」共に4株づつ、

ミニトマトオレンジ千果」1株、中玉トマトフルティカ」1株を、購入します。




ナスは色々あって迷います。

みず茄」、米ナスくろわし」に、



丸ナス早生大丸」、庄屋大長 」、



それぞれ1株づつ、買ってみました。




昨年の植付け時期はどうだったんでしょう?
調べてみると、昨年はもう4/8のパプリカ苗を皮切りに、キュウリやトマト、スイカ苗まで、どんどん植え付けていたようです。

苗の植付けは、GW前のような気がしていました。
今年は作付け計画を立てていなかったので、頭の中が空っぽなのです。
作付け計画、やはり重要でした。

早く畑の準備をしなくては!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へいいね!