2017年5月13日土曜日

パセリ、ネギ定植 トマトに支柱 5/13

3日続けて曇り空です。どんよりとして梅雨のようです。
今日も、暑くも寒くも無い、畑日和です。

肌寒く感じると耕起をして、暑くなったら植え付けや草取りをします。

パセリを定植しました。

植穴には、1ヵ月も前に播いたパセリが、今頃になって根を伸ばしていました。
もう遅いでしょう。



白ネギを植え付けました。


4月上旬定植予定だった秋播きの苗は、葉が伸びています。
ひと月遅れの定植となりました。

こちらは、3月に播いた苗です。
意外としっかりとした苗に育っています。



大玉トマトを不織布トンネルから出して、支柱を立てます。
竹を切りそろえて準備していたのに、イボ竹を使っていました。まあ良しとしましょう。

トマトの株間に播いたラッカセイが発芽していました。





トウモロコシ第5弾用に畝を立てました。
かなり幅広くで、トウモロコシにはもったいないのです。

では、芽の出たばかりのナスは?
まだまだ小さ過ぎるでしょう。


どうしましょう。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ