2017年7月10日月曜日

事件です!! 超巨大ピーマン「スイートパレルモ」が折れました!! 7/10ev

事件です!!
フルーティーピーマンスイートパレルモレッドの枝が折れました。
枝の間で巨大化した実によって、枝が裂けたのです。


折れた枝にぶら下がっている「スイートパレルモ」は、とんがりパワー」や、大きな「パプリカ」を見慣れていても、巨大なのです!

3個の「スイートパレルモ」は、「パプリカ」を2個足した位の大きさで、「とんがりパワー」が、ジャンボピーマンとは思えぬほど小さく見えるのです。
予想を遥かに上回る大きさに、1Lの牛乳パックを並べてみました。
超巨大「スイートパレルモ」
スイートパレルモ」って、牛乳パックと同じ大きさじゃないですか!!

この実が全部、赤く色づいていたでしょうに・・・。ショックです。

ちゃんと手入れをしておけば、こんな事にはならなかったのですね。

ただただ、後悔しきりです。
早急に確認して、誘引ひもを張りましょう。


気を取り直して、ミョウガの様子を見てみます。

もみ殻を沢山入れたので、確認が容易になりました。
あちこち掘ってみると、小さな花芽がいくつかスタンバイしています。

酢の物に、初ミョウガの香りを添えてみます。




今朝、猫にゃんに潰されたほうれん草は、未だに倒れたままです。
立ち上がってー!




夕方の収穫です。

パプリカが2つ、腐っていました。また何か事件の予感です。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ